キスマイ藤ヶ谷太輔くん、藤ヶ谷くんと玉森裕太くんの玉ヶ谷コンビ、食べ物、洋服について語るブログです。藤ヶ谷担ですが、玉森君以外にも、ニカセン、いわふか、けんふま、高田くんも好き。
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
今夜の10万円でできるかな(香港)
今夜は『7人が10万円で海外旅行できるか?』
1人14285円で香港に一泊。
しかし、みっくんと、メンバーの代わりに6人のスタッフが。(なぜか宮っちの代わりがハゲのオッサン)

LCCのバニラエアの一番安い日で往復9160円の格安航空券で、宿泊は1680円の激安ホテル。

香港はKinKiの一番最初のアジアコンの時に行ったことあるのですが、みっくんが770円の高速バスで空港から中心地へ行く道がすごい懐かしい。
(当時は携帯は持ってたけど、カメラ付が無くて、友人はデジカメ持ってたけど、私は持ってなくて、ブログもサイトもやってなかったので写真が全く残ってないのが悔やまれる…)

最初はグルメを楽しむためにモンコックへ。
フィッシュボールにひかれ
通達食店へ。
安いビーフン238円と、カレー味のフィッシュボール140円を食べてました。

次に絶景スポットのチムサアチョイ(この向かいにライブ会場があったなー)までシンフォニーオブライツを見て、自撮棒で写真を。
知らないおじさんとツーショットを撮るみっくん。

そこからフェリーに乗って、ヴィクトリアピークの100万ドルの夜景をつまみにビールで乾杯。

次にサンドさんへのお土産を買いに男人街へ。
30香港ドルでドラゴンのお箸を。

夜は格安ホテルにスタッフと泊まるみっくんですが、合宿所みたい…。
残り1386円。
ちなみに私はJWマリオット・ホテル香港という5つ星ホテルに泊まったけど、部屋からの夜景も綺麗ですごーくよかったなー。
けど、写真がなーい(T_T)
そして、ホテルで日本語通じるって聞いてたけど、全く通じず、バスローブも一個足りなかったので持ってきて貰おうとして、苦手な英語で苦労した記憶が。

スタッフに『じゃあメンバー寝ようか』って言って寝るみっくん。

朝から太極拳やるみっくんですが、気温32度。

トンキーパウディムというお店で朝御飯は肉まん。

次にお寺へ。
レンタル自転車で移動するみっくんが可愛い。
黄大仙というお寺へ。
占いもやるけど、引っ越しはダメって結果に。

次にインスタ映えする壁を目指し、中環へ。
おしゃれな壁が沢山。
フェリーでチムサアチョイに戻り、昼飯は新強記焼?茶餐?という店でチャーシューご飯の焼味飯420円を。
スープは鳥の手が入ってる。

スイーツは、私も行ったことがある許留山に。
無類のマンゴー好きのみっくんにぴったりのお店ですよ。
私もマンゴーやフルーツがゴロゴロ乗ったかき氷食べた。
お金が足りないので、7人でシェアすることに。
グレープフルーツとマンゴー入りのタピオカデザートや、フルーツ入りのココナツシャーベット、白玉入りの小豆のスイーツを7人で食べてご満悦。
お金が余ったので、亀ゼリーを最後に食べることに。
それは、食べちゃダメ−!!
私も一緒に行ったチャレンジャーな友達がお店の人にお肌にいいみたいなことを言われて食べてましたが、(シロップをかけても)正露丸の味。
みっくんも、『まっじ!!』と。
旅の最後に食べてはだめですよね。
お金が無いので、口直しも出来ないとみっくん。
北山宏光 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
今日のもしツア(箱根最新スポット:みっくん)

JUGEMテーマ:ジャニーズ

今日の「もしツア」は箱根の最新スポットに、みっくんが。
最初は絶景日帰り温泉 龍宮殿本館に。

ここ、行きたい!

以前良子さんと行った、平等院がモデルになってるだけあって、すごく素敵な建物。

みっくんも絶景の露天風呂へ。
この日は全員「女性用浴室」に入ったそうなので、もし、ここに行ったら、みっくんと同じお風呂に入ることが出来ますねvv
あんまり温泉企画って、男性用の方が立派なので、女性用にカメラが入ることってないので…。
湯上がり処も素敵。
スパや食事所もあるけど、そこで食事はしていなかったです。

(しかし、スパはリーズナブル。私もハンドマッサージしてほしい)

 

次にメンバーは、箱根神社へお参りに。
そこの「お休み処 権現からめもち」さんで、真っ赤なうどんの「俺のうどん赤」を全員食べてました。

 

そして、箱根・芦ノ湖 はなをりさんという絶景ホテルで、また、みっくんは温泉に。
そして、そこのブッフェも超綺麗で美味しそうで素敵vv

ここも行きたい〜〜〜vv

 

最後は箱根 駒ケ岳ロープウェーに乗り、駒ヶ岳山頂で星空鑑賞…のはずが、霧で見えず…と、玉森君と同じ状態に…。

でも、今日の旅は全部いいなあ〜。箱根に行くことがあったら、そのまま回りたいvv

 

今日からの「もしツア」の番組プレゼントがdボタンで、ルーレットを回して(1回回すためには番組を3分見なくてはいけないってことで、番組をリアタイさせるためなんでしょうけど…番組の脇でゲームしてるので、全く番組に集中できない…^^;)4人全員が「もしツアバス」に乗れたら、わたたいが応募用キーワードを教えてくれるってゲームに変わってました。

もしツアダイヤルの裏話、好きだったのに

 

北山宏光 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
肉肉肉の盛り合わせ!

2017-09-29 21.32.43.jpg
みっくんと宮っちが王様のブランチで行った肉ソン大統領に会社の肉好きな後輩と行ってきました!

BeautyPlus_20170929215346_save.jpg
これを見ていただければ、どれだけ私達が肉好きか、分かって頂けるでしょう。
(ちなみに一番左が私)
仕事で遅れてこの時はいなかったけど、あともう一人男子が来て、5人でみっくんと宮っちが食べた肉の盛り合わせに挑みました。

2017-09-29 21.27.13.jpg
コースターまで肉!
お通しの鶏だし豆腐まで肉の文字が!
この豆腐がまた美味しい!

2017-09-29 21.32.11.jpg
で、一応肉の前にちょっと野菜を(^_^;)

2017-09-29 21.28.27.jpg
そして、きました!
みっくんと宮っちの食べた、肉肉肉の盛り合わせが!!

みっくんが3Dと言ってましたが、すごい高さ!
そして、ボリューム。
5人前ですが、これを5人で食べるとかなりお腹いっぱいに。

2017-09-29 21.31.49.jpg
しかし、まだ肉を食べたい人がいて、追加で牛タンや

2017-09-29 21.29.11.jpg
ハラミや

2017-09-29 21.29.29.jpg
豚トロや

2017-09-29 21.28.49.jpg
アヒージョも。
ちゃんとパンにも肉の文字が!

2017-09-29 21.33.26.jpg
デザートも窯焼きバナナや(焼きマシュマロとチョコアイスもついててうまっ!)

2017-09-29 21.33.43.jpg
窯焼きパインと、黒糖のアイスや

2017-09-29 21.33.09.jpg
窯焼きリンゴなんかも食べましたが、どれもうまっ!!

2017-09-29 22.10.10.jpg
ちなみにみっくんと宮っちが食べたテーブルはメインダイニングの真ん中のテーブルでしたが、人がいっぱいなので、天井中心の写真に。

29の日は盛り合わせが2900円になるということでしたが、先着5組に達してたということなので、普通の価格で食べました。

どれも美味しくて満足でしたが、肉を単品で食べ比べるならば、新横浜の肉ソンの方が希少部位が食べられて美味しかったかな?
秋葉原の方は希少部位は無かったので。

北山宏光 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
出遅れましたが、みっくん誕生日おめ!!

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

2017-09-17 11.36.32.jpg

出遅れましたが、みっくん、お誕生日おめ!!

2017-09-17 11.36.47.jpg

赤いケーキということで、キルフェボンの星型イチジクとチョコレートのタルトに、

2017-09-17 11.37.01.jpg

いつもはチョコ絵ですが、赤いチョコが無かったので、茶色のチョコと、赤いゼリーで渋ミツちゃんを描きました。

 

しかし、このタルト、キルフェボンなので、美味しいことは美味しいのですけど、イチジクや使っているフルーツが特別な銘柄のものを使っているわけでも無いのに、1ピース1102円…。

なんでこんなに高いのか、謎…。

ホントは全部イチジクのビオレソリエスのタルトが9月〜10月まで販売で、しかも1ピース777円と安いので、それを狙っていたのに、売ってなくて、他にイチジクのタルトはこれしかなかった…。

北山宏光 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
渋ミツちゃんに食べて欲しい!
2017-09-04 19.31.38.jpg
今日発売のゲルシー監修の『黒いポテリッチ』。是非とも渋ミツちゃんに食べて欲しい!
しかし、パッケージ、黒過ぎてゲルシーの顔がよく分かんない。

2017-09-04 19.31.53.jpg
濃厚しげるブラックカードが960(クロ)人に当たるのもウケる。

2017-09-04 19.32.10.jpg
ポテチは黒胡椒きいてて黒いけど、普通に美味しいですよー。
北山宏光 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
【あんちゃん 6/28 夜 グローブ座】:詳細レポ、完成。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

ようやく「あんちゃん」の詳細レポをアップしました。

これで私の「あんちゃん」レポは終了です。

※完全ネタバレなので、これから観に行く人はご注意を!

しかし、レポにも書きましたが、一番知りたい理由が最後まで不明なままなので、やっぱりモヤっとしますね。

(ストーリー的には、このモヤッとしたまま終わらせるのが正解なんでしょうけど)

 

これからキスマイコンレポを少しでも進めたいのですけど…なかなか進まないなあ〜…。

北山宏光 / comments(2) / trackbacks(0) / KAPPA
あんちゃん 30歳の凌のまとめイラスト

JUGEMテーマ:ジャニーズ

今度は30歳の凌ちゃんのまとめイラストを描きました。

…なんかこの絵だとギャグみたいな話っぽいけど、実際はとってもシリアスなお話です。

(ホモは一切関係ありません^^;;)

北山宏光 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
「あんちゃん」子供時代の凌のまとめイラスト

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

まだキスマイコンレポが全然出来てませんが、先に「あんちゃん」レポから作ってしまいます。

(一回しか見てないので、早く描かないと忘れそうだし…)

子供時代の凌のまとめイラストを描きました。小学生が全く違和感無くて可愛いみっくんv

北山宏光 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
あんちゃんの田畑さんのコップと、あんちゃんのグッズ
2017-06-28 22.31.37.jpg
あんちゃんの舞台で田畑さんが飲んだピンクのコップと同じやつがうちにあった(^_^;)

2017-06-28 22.43.11.jpg
そして、『あんちゃん』のグッズのKitamitsu Reversi Game
ゲームのオセロの駒には一個だけみっくんが叫んでる顔がある(///∇///)

2017-06-28 22.43.34.jpg
でも、みっくんの顔がいっぱいって北山担には溜まらないグッズですよねー。
ガーヤの舞台でも、パンフ以外のグッズ、ほしかった!

2017-06-28 22.40.25.jpg
そして、パンフ。
パンフにはグローブ座のロビーで喋るみっくんの写真もあるけど、館内の撮影禁止なので、みっくんのいた場所の写真が撮れないのが寂しい。

2017-06-28 22.46.46.jpg
そして、チラシは左右見開きの両面の豪華版。
大分くしゃくしゃになりましたが。

裏面の衣装がタイトルバックに使われてます(///∇///)
北山宏光 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
【あんちゃん 6/28 夜 グローブ座】
コルガバの時みたいに、セットの小道具とかすごくこだわりがあって、みっくんの部屋にルービックキューブが置いてあったり居間にはなぜかBELLUNAのカタログが置いてあったり、みっくんのランドセルには縦笛が刺さってたりお守りがついてたり。

一番この舞台で度肝を抜かれたのは、冒頭の家族の険悪なシーンで『お前、ホモなんだってな』ってベンガルさんがみっくんに言うところ。みっくんも『だからって何でホモって話になるんだよ?』ってみっくんがホモって言った。(ホモは一切話に関係ないですが)

そういえば、回想シーンでドラクエのゲーム音が流れたのに、コルガバ思い出してしまった(///∇///)
北山宏光 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
: 1/13 : >>