キスマイ藤ヶ谷太輔くん、藤ヶ谷くんと玉森裕太くんの玉ヶ谷コンビ、食べ物、洋服について語るブログです。藤ヶ谷担ですが、玉森君以外にも、ニカセン、いわふか、けんふま、高田くんも好き。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
FNS感想と、カウコン

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

 今日のFNSでの生放送の音楽番組でのツヨチの復活は嬉しかったですね〜。

 そして、カウコンの発表もあり、キスマイも出てくれるってことで良かった、良かったvv(一瞬KinKiって書いてあって、キスマイとキンキ〜って思ったけど、KinKiは事前収録か中継ですね…。
会場に来ないグループと来るグループも明記してほしい…)

 しかし…今日のFNSの様子からして、数年前のマッチ御大のオンステージだったカウコンみたいになるのでは…と…。

 で、みんなで「-MOTTO-」を踊ったりとかしそう…。

(でも、マッチさん、ジャニーズの恋愛・結婚に関してはものすごくいいことを言うんですよね。ファンがみんな結婚して家庭を持って落ち着くような年になるまでは絶対結婚してはダメって。)

 

 やっと見た今朝の「めざまし」ではKinKiのコメントがあって、光一さんが「全だき」のジャケ写を見て、「僕の中での剛君のイメージはここで止まっている」って言ってて、光一さんって相当だな…と。
ずっとツヨチのことを「男の子」って言ってるんですよね〜…。

 でも、そんなところも玉森君が光一さんに似てるっていうか、以前玉森君、ガーヤの女装を見て、「美少女」って言ったから…。
「美女」じゃなくて、「美少女」vv
やっぱ似てるvvv

キンキ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
SHOCKのWS

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

 すみません、今週末家事が出来ないので、今日まとめて家事やってたから、朝のWSや「赤い果実」MVをチェックするの、今頃に…。

 

 まずは朝のWS
やっぱり美織ちゃん、思いっきり出てましたね…。(TT

いつもは編集して保存するところですけど、さすがに美織ちゃんが映っているので、折角の光一さんの会見でも一回見て消してしまった…。

(でも、美織ちゃん目の横にホクロがあると思ってたら、ホクロじゃなくてイボ状のもので、アクネスラボの女優さんとは逆の位置だったし、よく見たら全然違うじゃん…と。)

 

オーナー役の久野さんが光一さんが17年単独主演をしたことについて『堂本さんって一人なの?って思うくらいびっくりしました』って言ったら、すかさず光一さんが『堂本っていうのは二人いるんです』って、ツヨのことを言い出して、ホントに光一さんっていつでもツヨのこと思ってるっていうか、共演者もその場にいない相方のことを考えて発言しなくちゃいけないのか、面倒くせ〜〜vv素敵vvって思ってしまった。
久野さんは「光一さまが…失礼しました」って、光一さんを「光一さま」扱い(^^;)

 

優馬くんは光一さんのコンティニュの真似を…。
しかし、その物真似、ニカちゃんがプレゾンで光一さんが見てる前で光一さんのHODの歌真似をやった時と同じくらいのクオリティで、ディスってるかのような…(^^;)
確かにそれを光一さんの前で出来る優馬君、ハートが強いvv

キンキ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
なんで美織ちゃんが!?

来年のShockが決まって喜んでいたら、リカ役がまさかの美織ちゃんと知って、テンションだだ下がり( ;∀;)

なんでジャニーズと美織ちゃん組ませるのかな?
マジで私が観に行くテリトリーに美織ちゃん出ないでほしいんだけど。

KinKiファンには関係無いと思うけど、私は光一さんと美織ちゃんがソリタリ踊ったりしてるのとか観たら、相当イラっとして、舞台を単純に楽しめなくなると思う。

まさか、ガーヤは観に来ないと思うけど(-_-;)

キンキ / comments(2) / trackbacks(0) / KAPPA
今日のブンブブーン(お取り寄せ肉)

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

 案の定、美容院から帰ってきて、ご飯作ったり掃除したりしてたら、こんな時間で、何も出来てません…。

とりあえず、今日のブンブブーンはお取り寄せ肉でした。

フォーリンデブのハッシーさんが選んだお肉が登場。


最初は前菜的な肉ってことで、馬刺しが出てくるのですが、光一さんが「馬刺し食えねえ!」と…。
光一さんって、酒飲みが好きなものが好きなので、馬刺しとか絶対好きだと思ってましたが…。

 

登場したのが、熊本の菅乃屋さんの馬刺し(赤身とたてがみ)と、

川崎のハウスメッツガーハタのローストビーフ。
どっちも美味しそうvv

 

光一さんがローストビーフ食べようとしたけど、「口が乾燥しすぎて割れた」って言ってるので、ツヨチが「おじいちゃん!」って言う、いつものパターンが可愛いvv

 

次に豚肉。
館ヶ森アーク牧場の豚肉を豚しゃぶにして食べるってことで、ハッシーさんが「しゃぶしゃぶして、麺つゆで」って言うのに、光一さんは「うまいけどポン酢で食べたい」と文句。

ツヨチが「豚はよく火を通さなきゃダメだよ」ってジャニーの真似してました。

 

次にレタスと一緒にしゃぶしゃぶして、その次がついにポン酢で食べるのですが、福岡の『とり田』の黄金のポン酢が登場。
光一さんが「結局は昆布ポン酢が一番うまい」ってやっぱり一言多いんですけど、食べると、「すげえ上品」って言ってました。

KinKiが二人とも一人しゃぶしゃぶしてるので、ゲストの大竹しのぶさんが「二人とも寂しい人生」って言ってました。
いえ、キンキちゃんは世界に2人ぼっちなので…。

 

次に牛肉。
銀座吉澤の松阪牛の赤身ヒレ、ランプを七輪で。
さすがの光一さんも「美味しい!」と絶賛。
ツヨチがさっきのポン酢で食べて「美味しいねー」って言ってました。

そして、ツヨチがお肉残ってるうちにご飯を貰ってご飯と一緒に食べてました。
ご飯も肉に合うお米が「あきたこまち」ってことで、それを食べてました。
ランプ肉も光一さんは「あっうまっ!」で、ツヨチは「おおきに」って食べてました。

 

光一さんが「剛くんも一時肉やめてた」って話をするんですけど、ツヨチは海老蔵に「やめたら?」って言われて学校の先輩だったので、「一年やめました」とのこと。
肉をやめると「ケンカとか争いめんどくさい」ってなるそうですけど、肉を食べてても、ツヨチは争いは面倒くさがるでしょうvv

キンキ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
先週のブンブブーン(東京駅)

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

 今日はブンブブーン、やりませんでしたが、先週のブンブブーンをまだ見ていなかったので…。

集合は東京駅の前でしたが、光一さんは「日中外でるの1か月ぶり」と…。

ゲストの桜井日奈子さんが東京駅を楽しみたいということで、なんかいつも見てるようなところを散策。

光一さんは飛行機だと待ってくれるから飛行機の方が新幹線より好きって言ってて、去年のツアーで新幹線のグランクラスに乗ろうとしたら、乗り遅れて、自由席にされたと文句を…。
さすがスタア光一さんの発言だなあ〜と…。
でも、私もグランクラス何かの機会に一回だけ乗ってみたいなあ〜…。

 

まずはecute東京に。
見慣れたいつもの店ばっかりの中、好きなものを買うってことで、つきじ喜代村の厚焼き玉子や、つばめグリルのスコッチエッグ、豆一豆のパンとか、メルヘンの苺サンドとか、色々物色してる時、光一さんが「PAOPAO」の東京Xまんに食いついてました。
桜井さんに「東京Xのしゃぶしゃぶくってみ!めっちゃうまいで」と、勧める光一さん…。

 

買い込んでイートインスペースへ。
先日よこーさんもそこで食べてましたが、いつものあの場所にキンキちゃんが…。

ゲストが卵焼き食べてる横で、東京Xまんを食べる自由な光一さん…。

ツヨチが海鮮と卵を一緒に食べたいって言って、ツヨと桜井さんが海鮮を買いに行ったすきに、光一さんが『これ、おれが全部食うてたら、まずいかな?』って言って、アナウンサーやスタッフも呼んで卵焼きを二口くらい残して食べまくる光一さん…。

ツヨチがサーモンといくら丼買って戻ってきたら、光一さんが玉子焼きを食いまくってて、「おい、こら!!」と。
卵焼きは2口くらいしか無くなってました…。

 

桜井さんが負けず嫌いって話で、つよちもじゃんけん強いって言ったら、すかさず光一さんが「奈良のグーチョキパーってよばれてる」って言ってました。

 

光一さんが桜井さんと指相撲をすることになり、今度はつよちが「兵庫のフィンガー力士って呼ばれてた」って。ホントにこの2人のかけあいって。

 

光一さんが大人げなく本気だして指相撲を。

悲鳴あげる桜井さん…。

 

今度はグランスタに移動して、東京駅おみやけ人気ナンバーワンを当てるということを。

途中で「飲む酢エキスプレス東京」で巨峰と柚子の酢を試飲するんですけど、光一さんがきっぱり店の人のいる前で「これは一位ではない」って…(TT

 

ザ・メープル・マニアのメープルバタークッキーを桜井さんが選んで、ツヨチも同じ店のメープルフィナンシェで、光一さんは「どうでもいい」といいながら、同じ店のメープルバームクーヘンを選んでましたが、やはりメープルバタークッキーが1位でした。

 

次は丸の内北口のイータリーへ。
ピザ作りに挑戦。
生地をこねてて、光一さんが『なあ、剛、この触り心地、おっぱいだよ』って、ゲストごしにツヨチにしょうもないことを言うのが…。

ここで、手のニンニクの臭いを嗅ぐっていうのがあったんですね。

で、光一さん、つよちの作ったピザを食べて「うまっ!」と。
光一さんは欲張って具を入れ過ぎたそうですけど、ツヨのピザは先生も絶賛。

キンキ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
ブンブブーン(日比谷でハイボール)

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

今日のブンブブーンは銀座で中村アンさんと美味しいハイボールとおつまみを…というもので、ツヨチはまたお酒を飲まない時期に突入してるそうです。

 

日比谷 Bar WHISKY-Sに行くキンキちゃん達。

ゲストの中村アンさんを「アンちゃん(あんちゃん)」って福山さんの物真似で呼ぶツヨチ。

しかし、キスマイヲタには、その「アンちゃん」はタイトルおじさんにしか聴こえない…。

 

 ツヨチはノンアルコールの天然水で作ったジンジャーエールを飲んでました。

 そして、光一さんまで「アンちゃん」の福山の真似をしてるツヨチの真似を…(^^;;)

 

 おつまみは薫製。ハンバーグの薫製が出てきて、「俺、このハンバーグめっちゃ好きやわ」とツヨチ。

 

 アンちゃんはKinKiが好きという話題で、バラードベストも買ったそう。小さい時は愛されるより愛したいの意味が分からず、最近はアンプラグドも10回くらい見たって完全なヲタじゃんv

そんなアンさんを間に挟んで、光一さんがツヨとアカペラで歌を歌うって言いだすんだけど、「何にを歌うかとか、僕らは言わなくても」と、光一さん。
ツヨも「21年目に入ったらテレパシー」がとか、言うんですけど、「せーの」で歌い始めると…。
ツヨチは「もう♪」ともう君以外愛せないで、

光一さんは「オッサン、オッサン…」と買い物ブギー…。

結局「タダじゃ歌わない」と光一さん。

 

 べったら漬けの薫製が出てきて、ツヨチはジンジャーエールを飲んでるからって、光一さんが自分が飲んでたハイボールのグラスを間にいる中村アンさんの前を通り越して無言でツヨチに渡して、ツヨチも光一さんのグラスを無言で飲む…という。相変わらずすごい2人だvv

(しかし、光一さん、昔から潔癖症で人と回し飲みなんかできないって言ってるにも関わらず、ツヨチ相手だと平気なんだよね…)

 

 カツサンドの薫製が出てきたら、光一さん、色んな光景が見えるって変なスイッチ入りだしてツヨチも困ってました。

 

最後にウイスキー原酒を練り込んだジェラートが出てきて、それが美味しそうだったのですが、丁度冷蔵庫の中にセブンで買ってた数量限定のMOWのラムレーズンがあったので食べてしまった。

2017-10-29 21.13.47.jpg

バターの香りがして、ウマー。

2017-10-29 21.14.00.jpg

キンキ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
今日のブンブブーン(差し入れ)と、渦中の人の話

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

 今日の「ブンブブーン」は、ビリーエリオットに出演してる前田晴翔くんがゲスト。
SHOCKの映像作品で光一さんの少年時代も演じている鼻筋のとおった子ですね〜。
前田君は光一さんを「すごいオーラがあって」って言ってましたが、光一さんが「オーラや身長はないけど、金はあるよ」って…。

いや、オーラも金もあるよ、でしょ??(^^;)

 

今回は「芸能人御用達の差し入れを知りたい」ってことで、一番最初に出てくるのは、やっぱり渡部さん。

POTASTAのサンドイッチを紹介。
萌え断で可愛いSNS映えする(こういうことを言うと、斎藤工さんに「死ね」と言われる^^;;)サンドイッチでおいしそうv

多分めざましTVとかでも紹介されてたはず。

 

光一さんが選んだのは無難な「スクランブルエッグ&ベジタブル」で、甘いものが好きなツヨチは「ビーンズビーンズきなこ」

 

光一さんは「うまっ!」で、きなこも美味しいみたいで「デザートっぽい」とツヨチ。

 

次に市村正親さんが人形町今半のすき焼き弁当を。

これは当然美味しいに決まってるでしょう。
KinKiは二人とも、「うーんうまっ!」と。

ツヨチの食レポは「うん、お肉が口に入れた瞬間に溶けて、最終的にカレーの味がほんのり」って、以前市村さんが出た時、なんでもカレーをかけてたことにこだわってるvv

光一さんは一気に完食。(ご飯は残してるけど、肉は全部無くなった)

 

次に森高千里さんはイチゴシャンデを。これはガーヤも「PON!」で食べたオザワ洋菓子店のものですね。
つうか、私、これを買いに行って売り切れてて、未だリベンジ出来ないままなので、いつかリベンジしたいなあ〜…。

 

ハンドスピナー対決をやるKinKiちゃんが可愛い。
最近子供の遊ぶおもちゃまで機械化されすぎてて、心配してましたが、こういう単純なおもちゃが流行ってると聞くと、安心します。

 

そこで吉田鋼太郎さんが楽万の和牛たっぷり特上コロッケを持ってきます。

昆布塩で食べるということでこれも美味しそう。

 

そして、キスマイ担の中では渦中の人のオリラジ藤森さんが、以前$誌からキスマイに差し入れされた(何の雑誌かはレポを書いてなくて、忘れたけど、7日発売の中の1つ…)プレジールのフルーツブーケを差し入れに。
ツヨチはオレンジ、光一さんはキウイを。

前田君はぶどうを食べてました。

やっぱり今の子供ってなぜかぶどうが大好きですよね〜。
弟の子供達もぶどうが大好きで、いつもうちに来る時には巨峰を大皿に沢山盛っておくんですけど、他の物はあまり食べないのに、ひたすらぶどうを皿が空になるまで食べ続けるという…。

 

舞祭組ライブの話は、結局藤森さんの個人的希望ってことになりましたが、別に藤ヶ谷担はガーヤの舞台のチケを舞祭組担や、北玉担は取るなとか言ったこと無いし…(みっくん担も別にみっくんの舞台に他のキスマイのメンバーのファンはチケット取るなとか言う奴いないと思う。)
なぜ同じグループのファンで舞祭組のCDも買ってるのに来るなって言われるのか謎。
ファンじゃ無い彼氏旦那を連れて来る人には何も言わないのに…。少なくても同じキスマイファンの方が、キスマイを全然好きじゃない連れてこられた彼氏旦那よりは観る権利があると思う。
そして、舞祭組クリエの時にはそんなこと言う奴いなかった。

まえあしライブや、まえあしCDや、まえあしイベントなんて…多分未来永劫無いのにね…(^^;)

 

 光一さんはこの日食べたコロッケを気に入って、「明日、稽古場に入れたい」って言ってました。

キンキ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
先週の「ブンブブーン」

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

 雷すごいですね〜…。怖い…(><)
来週じゃなくて良かった(><)山奥でこんな土砂降りの中、何時間も遮るものも無い中で放置されたり長時間バス待ったりしたら、マジで死ぬ…。
(しかも来週生理も来そうなんですよね…。トイレも無い山の中…。普通に横アリで終わってくれたら、最初はひどかったけど、終わりは良かったね〜で終れたのに…。)

 

先週の「ブンブブーン」をようやく見ました。

OPは光一さん一人…。
この日、ツヨチは入院中ということで、欠席ですが、公園で一人すべり台の上で「すべらへんから」と言いながら、すべり台をすべる38歳…。
ゲストは永野芽郁ちゃん。ホントにただならぬほど、推されてますよね〜、この子。

 

「そば打ちがやりたい」って言う芽郁ちゃんに、「俺、そばうち名人だからね」って言っても「???」な芽郁ちゃん。

 

新宿のたかさごというお店でそば打ちをやることに。

 

作務衣姿がホントに似合う光一さん。
そして、全然そば打ちやってないはずなのに、光一さん、かなり上手かったです。
そば打ち名人の時より上手い気がする…。


完成したお蕎麦ですが、光一さんのは先生と同じくらい綺麗!

「うまい!」と光一さん、自分の蕎麦を絶賛。
芽郁ちゃんの蕎麦は不揃いでした。
光一さんのお蕎麦はご主人が120点と高評価。

 

しかし、なんとツヨチが最後乱入!
光一さん、すごく嬉しそう。
ツヨは退院したてでロケに参加したとのこと。
「蕎麦、食べる?俺が作ったやつね」といそいそと自分の蕎麦をツヨチに食べさせて、「うまい!」って言うツヨチに「よかった、よかったー」って何度も頷く光一さんvv(ホントに画面から嬉しそうなのが伝わってくるvvv)

ツヨ:「病院のご飯より全然美味しい!」
光一:「そりゃそうや〜」
って、やっぱりこの2人、最強のコンビだvvv

芽郁ちゃんのお蕎麦もツヨは食べるけど、ちょっとだけ食べて、笑って、「うん、なんやろ?新種のガムみたい。全然細くない。モデルさんやったら、クビです」って、女には容赦無いツヨチ。

 

やばい!夕飯作らなくちゃ…。

キンキ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
KinKiの20周年のプレゼント
2017-07-31 19.32.15.jpg
帰宅したら、KinKiの20周年記念DVDが届いてた!

アンプラグドの時に一緒に収録した物みたいですが、FCの会員のために豪華バンドのメンバーとともに二人の歌とトークを収めたDVDがプレゼントって、ホントにKinKiってヲタクが一番欲しいものをくれるなー( ;∀;)

DVDの一番最後に出て来た二人のメッセージに、思わず涙が( ;∀;)

2017-07-31 19.32.31.jpg
曲はAnniversaryとKinKi Kids Foreverでしたがホントに素敵な歌でした(≧∇≦)

そして、トークもツヨチのしょーもないボケを『お前すごいな!よく思い付くな』って誉めまくる光一さんとか、思い出話でトキキンで『ふんどしだけで歌った』ってツヨチが言うと、『それは、つよしくんでしょ?』ってホントにツヨチのことはよく覚えてる光一さん(///∇///)

こんな素敵なプレゼントをくれるなんて、KinKiはホントにファンを大事にしてるなー(≧∇≦)
キンキ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
【KinKi Kids Party 7/15】詳細レポ、完成。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

ようやく7/15の「KinKi Kids Party」のレポを完成させました。

 

温かく愛のあるイベントでした。

 

事前に特段の決めも無く、こんなに笑えて感動するイベントが出来るキンキは凄い!

 

(キスマイコンレポが進んで無くてすみません…。進まないまま、大阪が…。時間が欲しい…)

キンキ / comments(4) / trackbacks(0) / KAPPA
: 1/28 : >>