キスマイ藤ヶ谷太輔くん、藤ヶ谷くんと玉森裕太くんの玉ヶ谷コンビ、食べ物、洋服について語るブログです。藤ヶ谷担ですが、玉森君以外にも、ニカセン、いわふか、けんふま、高田くんも好き。
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Primavistaとムーミンのコラボ

JUGEMテーマ:コスメ

 

2017-12-08 23.10.58.jpg

美容院から帰ってきました。

美容院で読んだViViに、稼ぐ女は婚期が遠のくトラップに陥る…って記事があり、統計では年収が300万円以下の女性は結婚してる割合が高いんだそうで…。

確かに年収300万円じゃ、ヲタ活はおろか、幸せボンビーガール的な工夫ができないと誰かに養ってもらわないと生きていけないですよね。

まあ、そんな分かり切った統計書かれても…って思ったんですけど、その後の文章で、一番幸せになるお金の使い方は、「経験」と「時間」にお金を使うことって書いてあって、それを読んで、ジャニヲタみんな一番幸せになるお金の使い方してるじゃんvvって。

 

話は変わって、「美的」を読んで、可愛い〜〜って思って、速攻予約したPrimavistaのムーミンコラボのファンデ、化粧下地、フェイスパウダーが全部届きました(///∇///)

2017-12-08 23.10.43.jpg

発売日がファンデ、化粧下地は先月でしたが、フェイスパウダーだけは12/12で、いっぺんに発売してくれないんですよね〜。

でも、予約しておいてよかったです。

マツキヨに行ったら、「完売しました」って貼ってあった。

 

2017-12-08 23.11.47.jpg

ボタニカル柄の一部にムーミンが隠れてて可愛い!

化粧下地は色が無いタイプなので、CCクリームと合わせて使ってます。

使い心地もふわっとした肌になる感じでなかなかいいです。

2017-12-08 23.12.03.jpg

宣伝で言ってる「マイナス5歳肌」…まではいかないし、石原さとみちゃんみたいな肌にもなれないですけど…でも、結構いいです。10時間キープって書いてあるけど、10時間まではもたないけど、結構化粧もちもいい気がします。

2017-12-08 23.10.28.jpg

そして、フェイスパウダーですが、つけるとマシュマロみたいな肌になりますよvv

 

2017-12-09 16.52.48.jpg

あと、帰りにメガネ屋に行って、使い捨てコンタクト1年分、買ってきた。

…超重かったし、8万円、一気に飛んだ!

やっぱ視力がいいって財産ですよね〜。

コスメ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
銀六餅と最近買ったコスメ
2017-11-21 21.47.30.jpg
今日貰った銀座甘楽の銀六餅。
なんてことない普通の小さいどら焼きだと思って食べたら、生地がモチモチでうまっ!
銀座のお店と東京駅のグランスタで買えるみたいです。

2017-11-21 21.48.18.jpg
美的を読んでから、つい、本に載ってて、目についたコスメはすぐ買って試したくなってしまうのですが、今回はこれ。
HAKUの美白オイル。
(珍しくアクネスラボも売ってたので、また買ってみました。一応少しは貢献(^_^;))

2017-11-21 21.48.59.jpg
今までテラクオーレの美容オイルを愛用してましたが、美容オイルは昼間使うと、逆に肌が焼けてシミの原因になると思い、夜しか使ってなかったのですが、これは美白も出来るオイルなので、日中使えると、買ってみました。
しかもお値段はテラクオーレの半分。
効果があるかはしばらく使わないと分からないけど。

2017-11-21 21.48.31.jpg
こちらはこないだ美容院で読んだCanCamで、中条あやみちゃんが使ってると書いてあったKATEのウォーターインオイルBB。
リキッドファンデがどれも相性悪くて気に入ったのがなかなか見つからなかったのですが、これ、かなりいいです(≧∇≦)
しかも値段もプチプラだし下地もいらないので、時短メイクが出来ます(///∇///)
コスメ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
ジルのパジャマパーティコレクション
2017-11-15 21.08.18.jpg
今日買ってきたジルスチュアートのパジャマパーティコレクションのAを開けてみました。
ちなみに完売のBはポーチがこのショッパーの柄です。

2017-11-15 21.08.34.jpg
Aのポーチはこんな感じ。
私はこっちの方がレースがかかってるし、欲しかったからラッキー。

2017-11-15 21.09.20.jpg
ポーチの中身は、ムーンライトイルミネーターというハイライト&フェイスカラーと、ドリーミィクチュールアイズというアイカラーと、ジェリーリップグロスと、キトゥンアイズライナーというアイライナーで、どれも使えるアイテムで、しかも色も使いやすそう(≧∇≦)

しかも香りはピュアナイトヴァニラということですが、全てのコスメにピーチエキスが入ってるので、ガヤ担にぴったり。

2017-11-15 21.09.48.jpg
特にハイライトとアイカラーが可愛い!

2017-11-15 21.10.02.jpg
ハイライト&フェイスカラーのアップですが、女の子の顔が可愛い!!
ジルのお姉さんに、一回使うと女の子の顔消えちゃうから、写真は使う前に撮ってくださいね、なんて言われました(^_^;)

2017-11-15 21.10.15.jpg
そして、アイカラーのアップ。
こちらも唇とかが型押しされてるので、キスマイ担にぴったり。

しかし、私、フェイスパウダー、欲しかったんですが、ジルのは絶対買えないと思ったので、12月に発売のムーミンパッケージのフェイスパウダーを予約済みだったんだ(^_^;)

まあ、それはそれで。

2017-11-15 21.10.34.jpg
あと、ボディクリームの試供品もおまけに貰った(≧∇≦)
大分に持っていこう!
コスメ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
美的で見つけたコスパコスメ

JUGEMテーマ:コスメ

 

私は自分の給料から親の食費や、親の病院代、うちの地代、固定資産税その他諸々を払わなくちゃいけないので、給料を全て自分のためには使えない。

でも、ジャニーズに使うお金は削れないので、削るなら、自分の身の周りのものをいかに安く済ませるか。

とにかく服でもコスメでもコスパ重視です。

 

そんな私に結構先日買った「美的」が役にたっていて、「美的」に載ってるコスメは大抵ちゃんとしたものだけど、値段はすごく高いものから、プチプラなものまで幅広いです。

その中でコスパのいいものを買えば間違い無いってことで、最近買った自分的ヒットなコスメがこちら。

2017-11-11 18.11.31.jpg

キュレルの美白美容液と、NOVのスポッツクリームです。

「美的」のその肌3日で変えてみせますって特集で紹介されてた美容液で3500円という結構安いお値段なのに、「高浸透処方」って書いてあったので、買ってみたキュレルの美白美容液ですが、結構美的ではキュレルシリーズがあちこちに載ってて、試してみたくなり、買いました。

美白効果はよく分かんないですけど、でも、すごい浸み込む感じがして、いいですよvv

「ズルいコスメ」にもキュレルシリーズがありました。

他のシリーズも試してみたくなりました。

 

あと、NOVのスポッツクリームも、美的の部分ケアで載ってた商品で2500円というお手頃価格。

ガーヤがアクネスラボの宣伝してるのに、他のものを買って申し訳ないのですけど、アクネスラボは白くなるので、ニキビが出来ても朝はつけられないという難点が。
これは透明なので、朝もつけられるし、割と効果もある気がします。
2017-11-11 18.12.02.jpg
あと、美的のプチプラコスメで色々紹介されているKATEとVisee。
KATEは気になってた1本で5役というCCリップオイルを買ってみましたが、かなりいいですよ〜。
普通のリップクリームより潤います。
Viseeのクリームチーク&リップはパケ買いですけど、やっぱり粉のチークよりも私はクリームチークの方が好きですね〜。
そんな感じで高いものを買わなくても、いいものは沢山ありますね〜。
他にも色々試してみたいですね。

 

 

 

 

 

コスメ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
クヴォン・デ・ミニムのミニムアドベントBOX2017、買いました。

JUGEMテーマ:コスメ

 

2017-11-01 20.41.07.jpg

ロクシタンのビューティーカレンダーを手にするのは先になってしまった(安い方のアドベントカレンダーは沢山あったけど、去年と内容が一緒だったし、高い方のビューティーカレンダーは店舗では売り切れで、ネット注文しました)ので、代わりに去年のロクシタンを小さくしたような、お値段も手頃なクヴォン・デ・ミニムのアドベントBOXを買いました。

(やはり南フランス生まれだそうです^^;)

パッケージも似てる。

でも、大分小さいですが…。

 

2017-11-01 20.41.24.jpg

中を開けるとこんな感じ。

 

2017-11-01 20.41.41.jpg

一気に全部開けちゃいましたvv

オーナメントとかいらないものも入ってますけど…。

 

2017-11-01 20.42.50.jpg

パッケージの表には化粧品とコロンのサンプルが。

2017-11-01 20.43.07.jpg

中に10点入ってる…ということですが、うち4品はオーナメントやサンプルなので、実質6点ですね。

ハンドクリーム、フットクリーム、シャンプー、ボディローション、ピローミストとソープですが、割とたっぷり入っているので、お値段もなんと2000円という安さなので、これはお得ですよねv

多分去年のロクシタンと重複してる商品を除くとそんなに変わらないような気がします。

そして、ハンドクリームとかの香りも結構いいですv

まだ、使ってないけど…値段を考えると、これはお勧めですvv

 

2017-11-01 20.40.33.jpg

そして、これを買ったお店ですが、フルーツギャザリングっていう、化粧品のセレクトショップみたいなお店なんですけど、COピゲロウの商品に力を入れてるみたいで、赤い包装紙がCOピゲロウのレモンの香りがして、すごくいいです。

っていうか、私、この香りのボディクリームが欲しい!!って思ったんですけど、なぜかリップクリームとかしか売ってなくて、ボディクリームが売ってない。

アメリカら辺で物凄い昔(かなり適当な記憶で書いててすみません…)から製法を一切変えずに作ってるボディクリームってことで、気になってたんですけど、こんないい香りだったら欲しいなあ〜。

 

あと、ロクシタン以外にもネット予約したクリスマスコフレがあるので、それも届いたら紹介しますね〜vv

コスメ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
ラプンツェルの日焼け止めv

JUGEMテーマ:コスメ

全然関係ないけど、そろそろ日焼け止め塗らなくちゃいけない季節なので、DHCのラプンツェルの日焼け止め買ってきたv

可愛いし、結構使い心地も乳液タイプで、コエンザイムQ10も入っているので、いいですよ〜vv

今だけの限定パッケージみたいですv

 

ついでにアリエルのクレンジングオイルも限定パッケージが可愛いので買いましたv

ディズニーのプリンセスって、みんなガーヤっぽいvv

コスメ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
ローソンのプチプラコスメ

JUGEMテーマ:コスメ

 

帰宅しました〜。

病院の近くにローソンがあって、昨日口コミで見たら即買いと評判のクレヨンリップが売ってたので、買ったらすごく良かったので、今日、別の色も購入。

旅行用に小さいリキッドファンデとクレヨンアイシャドーも購入。

私のみっともない唇で申し訳ないのですが

こんな感じで唇の輪郭よりも若干はみだし気味に塗ると、ぽってり唇にvv

 

アイシャドーもブルーと白の2色ついてるので、上にブルー、下に白って2本線を書いただけで(これも私のしょぼい目でお見苦しいのですけど)なんか、かなり化粧をしてるような感じになって、時短メイクにお勧め。

小さいので、旅行にぴったりだし、結構いいかもvv

(しかも飽きる頃には無くなってるくらいの量なのもいい。)

 

リップもアイシャドーもどっちもスルスル引けて伸びも良いですvv

 

コスメ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
更にロクシタンで忘れていたもの…

JUGEMテーマ:コスメ

 

 

さらに弟の嫁から、いつも私が子供に色々買ってきてくれるお礼ってことで、ロクシタンのこんなセットを貰ってしまいました。

中にはシアーソープや、シア ソープ ヴァーベナ、シアーハンドクリームと、シアーリップバームが。

まあ、ロクシタンは嬉しいんですけど…一体ハンドクリームどんだけ溜まっているんだ…という感じに…。

 

で、そこで思い出したのが年末に買ったロクシタンのアドベントカレンダーが結局17の扉を開けた後、ジャニアイとかで忙しくて、放置されていたことを思い出し…18番以降の扉を開けてみました。

18番が…ジャスミン&ベルガモットシャワージェル。
19番が…シアーハンドクリーム(また^^;)
20番が…アーモンドハンドクリーム

21番が…ファイブハーブスリペアリングシャンプー
22番が…シアジェントルフェースウォーター(これは嬉しい)
23番が…ローズベルベット&ハンド&ネイルクリーム(これも先日貰ったやつですね〜^^;)
24番が…チェリーブロッサムオードトワレ。

 

以上ですが、やっぱ一番最後の24番のオードトワレが一番嬉しい。
すごくいい香りだし、瓶も桜柄になっててすごく可愛いv

 

 

全部開けるとこんな感じ…。

やっぱりハンドクリーム、多すぎる…。けど、使えるものが殆どなので、これから遠征の時とかに使っていきます。

コスメ / comments(4) / trackbacks(0) / KAPPA
先日ジョー・マローンとかロクシタンとかで買ったもの

JUGEMテーマ:コスメ

 

全然関係ないのですけど、先日スマ姐さんと待ち合わせしたのが有楽町だったので、ちょっとお買い物をしてました。

まずは銀座三越のジョー・マローンで、いつも使っている香水が少なくなってきたので、たまには香りを変えようと思ったんですけど、やっぱりブラックベリーが一番いい匂いだと思うので、それに。

2017-04-02 16.10.56.jpg

「オレンジブロッサム」と「ライム&バジル&マンダリン」のボディクリームも貰ったので、今度遠征時に持っていこうvv

 

次に先日入院したうちの会社の後輩が、また再入院することになり、何かお見舞いを…と、有楽町ルミネのロクシタンで、病院で使えそうなボディ用品を購入。

 

でも、ルミネのロクシタン、いいですね〜。ロクシタンカードのポイントだけでなく、Tカードのポイントまで付けてくれるし、試供品サイズではなく、新しいパッケージのローズ&ベルベットハンド&ネイルクリームも貰った上に、レーヌブランシュホワイトニングセラムと、レーヌブランシュブライトフェースウォーターと、ファイブハーブスのシャンプーとコンディショナーの試供品も貰いましたv

これも今度の遠征に持って行く…。

 

更にスマ姐さんからSABONのバスボールのバニラ&ローズや、ダブルローズや、ワイプスリフレッシングも貰ったので、これも遠征に…。

SABONはたまにイスラエル人、鼻がおかしいの?っていう微妙〜な香りもあるんですけど、これはすごくいい香りvv

コスメ / comments(6) / trackbacks(0) / KAPPA
イッツデモの春コスメ&今夜の手抜き料理

JUGEMテーマ:コスメ

 

2017-02-26 20.37.58.jpg

今、イッツデモで春の「Disney Princess Collection」が販売されてて、可愛いので、つい買ってしまうんですよね〜…。

これは、オーロラ姫のアイブロウ。

でも、すごく使いやすい。

ちゃんとペンシルとパウダーとブラシが一体化されたやつが好きなんですけど、なかなか3つ全部そろったやつってあまり無くないですか?

2017-02-26 20.38.46.jpg

そして、これはベルとオーロラ姫のまつ毛美容液。

中のボトルにもちゃんとベルとオーロラ姫がいて、可愛い。

まつ育、まつ育ですv

 

2017-02-26 20.39.11.jpg

ノベルティはバスソルト。

ちゃんとプリンセスデザインです。

香りは私の好きな感じのローズの香りです。

2017-02-26 20.38.31.jpg

ぐちゃぐちゃになったけど、こんな袋に入れてくれます。

 

2017-02-26 20.39.32.jpg

そして、今夜の手抜き料理はもやしと豆苗とツナのヨーグルトサラダ。

豆苗は安いので、もっといろんな料理に応用できないか試行錯誤してますが、これは普通に美味しいです。

しかし、今日はチキンとネギのカレー炒めを作ったら、味つけがなんか失敗してしまい…捨てるのは勿体ないので、一度全部洗って、普通にめんつゆ薄めたやつで炒め直して、普通の味に戻しました…。

たいしたものは作れないけど、味付けだけは自信があったのに、あんなクソまずく作ってしまったことがショック…。

 

コスメ / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
: 1/7 : >>