キスマイ藤ヶ谷太輔くん、藤ヶ谷くんと玉森裕太くんの玉ヶ谷コンビ、食べ物、洋服について語るブログです。藤ヶ谷担ですが、玉森君以外にも、ニカセン、いわふか、けんふま、高田くんも好き。
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
白鷺宝と黄金フォナンシェ

JUGEMテーマ:グルメ

 

2017-08-14 22.04.54.jpg

今日のおやつは、昨日素敵女子からいただいた白鷺宝というお菓子と、

良子さんから貰った南魚沼のお米で作った黄金フィナンシェを食べました。

 

どちらも美味しいv

 

2017-08-14 22.05.09.jpg

そして白鷺宝はスイカとマンゴーをかたどったねりきりですが、切ったところまでフルーツそっくりvv

可愛いv

食べ物 / comments(4) / trackbacks(0) / KAPPA
梅しそチーズのヘルシー麺、作ってみた。
2017-08-12 21.57.40.jpg
横アリから帰宅。
小腹が空いたのですが、疲れすぎてるので、さっぱりしたものが食べたいと、杏耶さん @ayatanponpon の梅しそチーズのヘルシー麺を作ってみました。
糖質オフ麺では無く、そうめんだし、薬味関係で色々ない物が多いけど。
梅こぶ茶はホントに万能。
そして、梅は大阪土産の蜂蜜梅があと二粒あってので、それを使いました。
チーズと梅、超合うし、疲れた体にクエン酸が染み渡る。
マジでうまいし、4分くらいでチャチャっと完成します。

これ食べたら、明日の親のご飯の仕込みしてから、今日の玉ヶ谷、漫画にしたい(///∇///)
食べ物 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
レインボーブレッド
2017-08-12 14.32.02.jpg
まだ時間あるので、買い物した後、デキシーダイナーのハワイアンパンケーキのお店でキスマイカラーのレインボーブレッドを食べました(///∇///)

2017-08-12 14.32.19.jpg
すっごく綺麗なレインボーカラー。

2017-08-12 14.32.33.jpg
お店も可愛い(///∇///)
食べ物 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
スヌーピーの和菓子
2017-08-04 20.07.01.jpg
そして、LAWSONに行ったら、スヌーピーの和菓子が売ってて、思わず購入。
スヌーピーはチョコ味。
ウッドストックはカスタード味。

2017-08-04 20.07.14.jpg
まあ、リラックマの和菓子と全く同じ味ですが、つい可愛くて買っちゃうんですよねー。
食べ物 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
コストコのチヂミ粉
2017-08-04 20.06.14.jpg
会社の後輩がコストコでチヂミ粉を買ったら、3キロも入ってて、とても食べきれないというので、1キロ分けてくれたのですが、1キロでも消費するのって大変な気が。
かなりのボリュームです(^_^;)

2017-08-04 20.06.28.jpg
とりあえずニラと水だけ入れて、普通に焼いてみました。
フライ返しで押さえつけながら焼くとパリパリになっていい感じ。

2017-08-04 20.06.46.jpg
あっという間に完成!
粉に最初から味がついてますが、醤油と酢と、ごま油は嫌いなので、七味をたっぷり入れたタレを作ってかけて食べてみましたが、外側パリパリ、中はモッチモチでお店の味!
めっさ美味しいです!
最初は消費きついかなーと思ったけど、これなら簡単に消費出来るかも。
チーズ入れて焼いても美味しそう!
食べ物 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
CRIKETの果物丸ごとゼリー
2017-07-31 21.32.57.jpg
京都のフルーツパーラーCRIKETさんのゼリーを貰ったので食べてみました。

パッケージはまるでハンバーガーのよう。

生クリームがついてます。

2017-07-31 21.33.36.jpg
中を開けると果物が丸ごと入ってた!

2017-07-31 21.34.11.jpg
蓋を開けると、蓋の部分がそのままの果物で、下はフルーツの果汁で作ったゼリーに。
こちらはグレープフルーツ。

2017-07-31 21.34.32.jpg
こちらはオレンジ。
超美味しそう!

2017-07-31 21.34.51.jpg
で、蓋の果汁を絞り、生クリームを添えて、いただきます!

めっさジューシーでホントに美味しいです!
今の季節にぴったりですねー。

2017-07-31 21.35.23.jpg
こちらはしょーもない私がさっき作って美味しかった水菜のおひたしのようなサラダなんですが、昨日冷しゃぶで使った水菜が余ったので、油揚げとしめじを炒めたものと一緒にポン酢とレモン汁に漬けておいたものです。
こっちもレモンの酸味が食欲無い時にぴったり。
かなり無限に食べられますが、カロリーは殆ど無いので、ダイエットにもいいですねー。
食べ物 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
ガーデンオブヴェルサイユ
2017-07-26 16.32.22.jpg
ちょっとレポ中断してますが、東京に帰る前にリッツ・カールトンのガーデンオブヴェルサイユに来ています。
マリーアントワネットのコーナーと、ルイ14世のコーナーがあって、めっさ素敵(///∇///)
こちらがマリーアントワネットのコーナーでピンクのスイーツが沢山でガーヤっぽい!

2017-07-26 16.32.50.jpg
こちらがルイ14世のコーナー。
こちらは抹茶系のスイーツが並んでます。

2017-07-26 16.34.30.jpg
やっぱリッツ・カールトンはいいなー。
ピアノ演奏もありました。

2017-07-26 16.33.10.jpg
チョコレートファウンテンも。

2017-07-26 16.40.43.jpg
マリーアントワネットのスイーツですが、可愛いスイーツばっか!
スイカのゼリーもありました。
良子さんに食べさせたい!

2017-07-26 16.40.09.jpg
順番が逆ですが、最初にペパーミントの紅茶と、抹茶のクレープシュゼットが出てきます。
その後のドリンクは好きなものがオーダーできます(///∇///)

2017-07-26 16.41.02.jpg
こちらはルイ14世のコーナーのスイーツ。
抹茶の葛練もありました。

2017-07-26 16.40.25.jpg
軽食もあります。
フルーツピザにはスイカが乗ってます。
これも良子さんに食べさせたい!

フルーツパスタとか、ライスサラダも美味しい!

2017-07-26 16.33.56.jpg
お腹がいっぱいなので、ライスサラダは一口しか取りませんでしたが、全体はこんな感じで可愛い!
食べ物 / comments(2) / trackbacks(0) / KAPPA
オレオールダンジュ
2017-07-25 14.13.54.jpg
大阪に行った時は絶対行こうと思ってたリラックマカフェで、夏限定のコリラックマのほわほわかき氷食べました!可愛い!ガヤっぽい!

2017-07-25 14.14.14.jpg
紅茶のカップも可愛い。

2017-07-25 13.53.57.jpg
お店の中も可愛いのですが(しかし、やっぱりマナーの悪い中国人がどこに行ってもいる…)

2017-07-25 13.54.45.jpg
天井には玉森くん…じゃなくて、キイロイトリが(///∇///)

2017-07-25 13.54.26.jpg
シャンデリアもリラックマだらけ。

2017-07-25 14.14.53.jpg
リラックマ商品を食べると、コースターがもらえます。
紙ナプキンも可愛い!
食べ物 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
ぱん玉v

JUGEMテーマ:グルメ

 

2017-07-23 22.33.01.jpg

いつもついいっぱい食べてしまう自己管理のできない私は(^^;;)昨日、友人に貰った上野駅限定の舟和の『ぱん玉』というパンダ型のあんこ玉食べました。

 

2017-07-23 22.33.35.jpg

めっさ可愛い!!

キンキちゃんみたいというか、玉ヶ谷みたいというかvv

味もなんかつるんとして、美味しかった(///∇///)

食べ物 / comments(2) / trackbacks(0) / KAPPA
究極の手抜き料理…。

JUGEMテーマ:ジャニーズ

 

夏はあと一品という時、冷奴で手抜きする私ですが、冷奴に天かす、ネギを乗せて、麺つゆ、七味をかけたら…食べるとなんとなく揚げだし豆腐の味になりました。

2017-07-08 19.27.37.jpg

 

ほぼ、子供のやってる食べ合わせみたいな感じですけど、これは美味しいv

何も手をかけてないのに、好評でした(^^;)

天かすはカリカリのうちに食べるのが、揚げ出し豆腐味になるポイント。

麺つゆはどうせ豆腐で薄まるので、薄めずにそのままかけてますが、かけすぎないように…。

 

そして、今日のおやつはガーヤっぽい和菓子をv

2017-07-08 19.27.54.jpg

ピンクのおまんじゅうがガーヤっぽいvvv

食べ物 / comments(0) / trackbacks(0) / KAPPA
: 1/58 : >>